新しい世界の物語 〜聖なる豊かさ〜

新しい地球での生き方を綴っていきます

相変わらずだけれど。。


大きな変化が内外で起きている昨今。
戦争法案反対!のデモや、大きな災害もありました。

今、時代は大きな変化の流れに急速に向かいつつあると感じています。(特に災害に見舞われた方々にはお見舞い申し上げます。)

2015年の789月はみんなで平和イベントをしている図が昨年からずっと視えていて、平和コンサートか、ジャイブでも、私自身イベント企画するのだろうか考えたりしていました。
しかもあちらこちらで一斉に行なう図が。

しかし、私自身自分の日々にいっぱいいっぱい。
いつもは平和や安寧をつい祈り思う私なのですが、テレビで集団的自衛権成立に向けた政府の動きを見ても、反対デモ(きっとこれが視えてたのですね)を見ても、自分はそんなイベントをしたいと思うゆとりもパッションも湧かず、むしろ、心の中はとても平和で心配してはいないのです。

それより、もっと自分のことを見つめています。

そして、相変わらずマイペースで、不器用な私です。

9月27日のじろうさんのイベント、相も変わらずお知らせや、イベント招待が遅くて、自分でもあきれています。(ごめんなさい)

かなり重度なマイペースさも長い間自分ではそれほどでないと思っていた不思議。。

っていうか、やっぱり自分でも色々な短所を認めたくなくて必死で隠そうとしていたのかもしれません。

外の世界を横目で見て、7月8月から9月にかけ、お掃除、片ずけ、模様替え、そして自分と向き合い、瞑想、祈り、自分ワーク、自身との対話(独り言なんですけど)、多くの時間をそのようなことに向けていました。

そしたら、リアルな、まんまな自分…それは時に純粋で可愛く、時に阿呆で残念すぎる、時にあまりのこだわりやで呆れかえるような、色んな自分の姿が見えてきました。

ああ!ほんとにもう。。

でも、これがもしかすると自分のことを本当に理解し始めて来たってことかもしれません。

あまりに遅い気づきです。

でもおかげでどこがどうなのだと見えて来たところで今何をすべきか、見えて来た気がします。


そこで夢、目標、今できること、まずやるべきこと。
それらをリストアップして順番に並べ、行動し、チェックしてホッとして、ニヤニヤ独り言。

もうすっかり熟年エリアにあるのに、今頃やっとここんな段階。

まあ、到底段取り上手な女性とは言えませんね。

また、ちょっとしたことにすぐにパニクる癖があるのは気づいていましたが、外のお仕事を始めて、やっと向き合うこの頃。

今はその調整にも挑戦!

朝は起床したら即、大丈夫大丈夫~うまくいってる~。
から始まり、チャクラ瞑想、紫のワークや浄化ワーク、そして内側から今日のエネルギーに整えて、さあ今日の目標と段取りをお気に入りのお友達のイギリス土産のノート、名づけて行動ノートに段取り書きこむ。

もし時間があればマスターカードや日本の神様カードを引いて、今迄繋がるマスターからのメッセージをリーディングかチャネリング

例えば、ある日はマイトレーヤさんが今、集中して唱えるとよいアファメーションを教えてくれます。

それを壁に貼り、運転中など、しばし思いついたら唱えることとします。

夜もまた祈り、メッセージを紡ぐ。


そうやって内に向かい、自分と向き合う時間を大切にすることで、ゆとりのない気持ちが全くなくなるまでは行かないまでも、まあ…ちゃんと見えてきました。

9月の始め頃、女神やマスターから「あなたはまだ意識していないけれど、もうすでに新しい世界で新しい自分を生きていますよ。」
とのメッセージを伝えて来ました。

ほんとか?どういう意味だ?

どうも、この物質次元の地球に様々な次元が折り重なっていて、物質次元を超えて新しい次元世界に意識が完全に住みかえをした、といことらしいのです。
おそらく、私だけではないでしょう。こうした感覚。

様々な出来事にも、新しい世界の中から、物質次元を傍観して見ている感じ。

悟ったとか、目覚めたとかじゃなく、今まで同居していた感覚こそが本物としてしっくり来た感じ。

…そう言えば新しくやりたいことも明確になって来ました。
そしてその方向へマイペースな歩みですが、ちゃんと進んでいます。

ふと気づくと、車の中では目標だったり、将来夢をお腹の奥からはっきりと言霊にして口したりします。
この変化は、大げさじゃなく。

残念な自分も認め、ありのまま受け入れ、許し、私のペースでゆくことをどこか鼻唄まじりに楽しんでいるような、これがもしや、新しい私?

それでも、まだまだ闇や不安や疑念が出てくる。

だからまたそれを観て、瞑想して整え、紫の炎を召喚し、感謝の祈りでフラットに戻り、マスター達の導きをもらって納得し、元気になって動きだす。

そんな小さな繰り返しが今までの自分をコツコツと、した歩みながらも劇的に変えている気がします。


実は友人から9月に意識の大きな目覚めが起きたことを感じたというメール。
とても感覚の研ぎ澄まされた人だから紛れなく、感じたことがあるのでしょう。いいなぁ。

私もそのメールをもらうまでは、全然自覚なかったのですが、振り返ると、コツコツとしたステップを大切に進んでいることに大きな変化を感じました。

好きなことと同様、苦手にも挑戦、、調整の期間はまだまだ続くと思いますが、ほんとはそれがやりたかったのだと思うのです。

うん。
しかもこれはまだまだ続く。。
そして、そのことがまたありがたく感じます。。

変化とは、そのための調整とはなかなかいい時間だとしみじみ感じるこの頃です。