新しい世界の物語 〜聖なる豊かさ〜

新しい地球での生き方を綴っていきます

毎日を心地よく生きる樹のワーク

ある時ふと気づくと何か特別なことをした訳でもないのに、いつもよりすごく疲れ易くなっていたりしませんか?
私そういうこと、よくあるんですよね~。



大抵年のせい?いや、更年期かなと思いながら、そのありがちな概念が真実とは違うことも同時に感じます。
何か不調和、バランスが良くないのだと、見つめるべきポイントはあることを気づかせるサインだと感じてきます。


日々をマンネリの繰り返しで過ごしていると、だんだん自分の中の精気が失われてくることはだいぶ前からわかってはいました。
毎回つい忘れてしまうけれど、そこに生を営む上での大事なポイントがあると思います。
人は大自然(サムシンググレート)に生かされ、活かされているので、常に感謝の気持ちで過ごせればエネルギーに満たされていることでしょう。
感謝の心だけでいられたら、天の氣に満ちて健康で、精気に満ちて安心で居られるかもしれません。




しかし、どんなに感謝し満ちたつもりでいても、気づかないうちに不満やストレスが漠然とした形で奥に湧いていたりします。


そして、マンネリとした変わりばえのない日々を創造してゆき、疲れ、ストレスといった現実を心や身体に現してゆくのです。


私達は人間ですが、同時に魂という創造の神でもあるので、受身で生かされているばかりでなく、自らの望みや意志があるのです。




私達は常に宇宙の中心の創造の源のように意識的に必要なエネルギーを生み出し、新しい氣やエネルギーで自己を満たすことが可能だと思います。
望みの氣やエネルギーを生み出し、肉体の身体やその周りの光の身体にまで満たしてゆくのなら私達は必要なエネルギーに満ちた満足な日々を創造することができるのではないでしょうか。


全ては色即是空、空即是色。
空である意識やエネルギーが先にあって色である現実の世界を創っているのです。
般若心経のような古からの真理が理解されようとされまいと、どんな現実であろうとそれを創っているのは私達自身、私の意識なのです。



疲れさえ自ら創りあげた現実。


そう結論付けて、私は呼吸とともに行う、自己流ワークを創りました。
名づけて樹(氣)のワークです。


ちょっぴり変わったワークなので、始めは本当に必要ではと思った、ハート塾にいらして下さった方に照れながら、お伝えしてみました。


それから、ごく最近の今日、大勢の方々の前で話をすることになった方にもお伝えしてみました。


まだ結果はわかりません。さあどうなるでしょう。




私の場合、そのワークを1日の始まりに実践してみると、長くて約1日半、自ら生み出した氣がいつもの現実をより良く、明るく創り変えてくれます。


まだまだおすすめできる結果は試してもらうしかありません。
単なる気分の問題かもしれないですが…。






私はすこぶる調子が良いのでご希望の方にはセッションの際、申し出て頂ければこのワーク、お伝えさせて頂きます。


非常に簡単なワークですのでとりあえず、試してみる価値はあるかと思いますよ😊