新しい世界の物語 〜聖なる豊かさ〜

新しい地球での生き方を綴っていきます

わんねすリトリート後の皆さんへ

非常に大きなワーク、わんねすリトリートが終わって、エネルギーの影響がずっと続いています。

あのように奇跡のように時間を共過ごせたことは大きな感謝でしたし、皆さんから頂いた感想にも感動、感想の余韻はいつまでも続いています。

さて、今回このブログは、マナに繋がりの皆さん、特にリトリートに参加して下さった皆さんへものでもありますし、大きなエネルギーの変化期にあって何かもがきのような葛藤を感じる皆さんにも向けられたものです。

私自身のことでもありますので、分かち合いさせて頂きたく、こうして書いています。


最近の私は、変化と言えば、一風変わったところが出てきました。
それは、やたら英語のワードで話したくなるということです。

ハート塾などで最近関わって下さった方々は少し英語のワードが過ぎるんじゃないかとあやしんでいらっしゃいませんか?
ヒプノや通常セッションでは気をつけているんですが~

なぜか自然になっちゃうんです、止められないし、あえて言葉を日本語に転換してお話したりもしています

もう最近では英語の勉強だと思い、自然に流れる英語を紡いで、(へんてこりんな英語かもしれませんが)一人チャネリングを行ったりしています。

こうして英語の力磨いたら、英語圏の方や英語の話せる外国人の方に対応できるかも…などと楽しみになってきてもおります。


さて、これはまだ変化の序ノ口です。本当にメインの変化と言えば…。

最近の私は行き止まり感みたいな感じ…何か閉塞感のように感覚を覚えています。
それは前からある、よくあるパターンで、一生懸命に頑張ったのになんだこれは…みたいな感情が出てきてもいます。

私の過去世からの大きなパターンがまたやって来たという感じですね。。。


土地や山などの大きなワークを行うと、当然大きなエネルギーが動きます。

そして、私はじめ、参加した方々、さらに関わる方々にもそのエネルギーは影響します。

私は大きなエネルギーの影響では、人はポジティブにもネガティヴにも大きく動かされると考えています。

実際、振り子の原理と同じ、滝の注がれた滝壺と同じ、私達が大きく揺さぶられるのは、ごく当たり前なのです。


さて、私はまずは達成感とその後の忙しさ、お疲れぐらいでしばらくはそのエネルギーの波が自分の中をどう揺さぶっているのか、完全には見えないでいました。


ところがここに来てエネルギーの揺さぶりは、私の大きく苦手なパターン問題を浮き上がらせて来ました。

カードで言えば、こんな感じです。

威圧感、越えられない感じ。


イメージ 1


なんだろ?孤独感?切り離し?


イメージ 2



闇があるのね、なんだろう。よし、いっちょ見て見ようか。。。。


イメージ 3



…と、そんなわけで。

いつもあるような日常の些細な出来事に、ふとした言葉に、!?…何か引っかかりを感じて、ストップしたりするのです。

あんなに頑張ったのに真に理解してもらえばい、わかってもらえてないなぁとか、逆に大きく見られて上に上がるも、人と比較してしまった時にがくんとなってしまったり。

…ね…。
これは。あれだな…。

冷静になると、お疲れなのね~くらいなのだけど、そこで思考がネガティヴな思いにはまり、ストップしてしまうと切り替えが遅いんです。いつもより。

はい、壁。行き詰まり感。あー自分にもまた来た~って感じ。


ありがたいことにエネルギー問題専門家の部分、長年セラピストとしていくつもの宇宙のパターンが見えている。

そう、ここにはエネルギーのひとつパターンが見えてきます。
私は人間ぽい部分で、つい実際見えて来るまで気づかずウロウロしたりしながら、ストップしちゃってるのですが。


それは、大きなシフトの手前にいるということです。

そして今は、あー、これだこれだ、と気づきつつ、まだ途中の渦中にいる私です。

大きなエネルギーが来たとき、今回のように大きく働いた時、起こることでもあります。



大きなシフトの手前、まず多くの場合、壁にぶちあたる感覚が来ます。

過去のネガティヴな同じパターンがやって来て、それもクローズアップされて、嫌という感覚になるかもしれません。

けれど、それはあくまでも大きく変わる手前なのです。


終わりだと思っていた壁は、新しい扉だった…?というような歌の歌詞がありますが、本当にそんな状況なのです。

今時としても大きなシフトの時です。
キツイ、しんどいと思っている方もいらっしゃるかもしれません。

大きなエネルギーシフトは全体意識にも来ています、ほら。
参議院議員選挙

不思議とメイン政党がやってくれた近来かつてないほどの行き詰まり感を感じている人ほど、今回の選挙には真剣な思いで向かわれるような時を迎えています。
もしかすると壁が大きな扉になってゆくのかもしれません。

います私の周りの方々の中では、新しいタイプリーダー、三宅洋平さんの話や、どの政党を支持しようかということで真剣な会話がなされるほどです。

話は少しそれました。。

いずれにしても、今新しい扉の前にいらっしゃいますこと、そのことが大丈夫で大きなチャンスや、望むべき本当のあり方へと変わる手前なのだと、理解していて頂きたいと思います。


新しい扉の前にいる間、その扉の前はもう開く時が近く必ず来て、それに対してできることは腐らないことです。
落ち込んだら、ネガティヴエネルギーが増長して出て、状況が悪くなったと誤解することが生じて落ち込みやガッカリが大きくなってしまうかもしれません。

扉開けそびれることはない?
落ち込みすぎて違うところにまで行きすぎなければ、大丈夫ですが、行き過ぎると。。


今起きているのは、当て外れ、ガッカリ…決してそうではないことを知ってもらいたくて、今このことを書いています。


さて。

いきなり愛のことをお話しします。

愛するということは、宇宙のエネルギーの中でも最も愛に満ちた、ポジティブなエネルギーです。

愛のエネルギー、愛するということが、この状況、環境で最も重要な鍵となる自己へのエネルギー、ワーク方法です。


どうか、今、自分を愛することで、今ある状況を感謝して、楽になって安心して今を過ごすことが心地よくシフト果たす鍵となります。

愛、そして宇宙に委ねることにしましょう。



それに新しい扉は、新しい方向へと意識がはっきりしてきたら、自然に開けて来るものです。

ですから、新しい扉前にて、今真に望むことを意識し続けて、安心し自然にお任せして委ねる気持ちで待ちましょう。

すでに感謝してしまうのも大いに楽に安心できると思います。


新しいシフトの扉はもう今目の前にあるのです。

そこは、何度も言いますが壁ではなく、シフトへの扉なのですよ~とお伝えしたいマナなのでした。



イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6