新しい世界の物語 〜聖なる豊かさ〜

新しい地球での生き方を綴っていきます

今日は大切な時なのではないでしょうか。

今日は8月8日。

以前から8月は集合意識とともに大きく変化していく月であり、今日、2016年8月8日はそのターニングポイントになる大切な時だと感じていました。

それがもう今日。


最近の私もますます変化時で、自然体で好きに、ナチュラルに生きようと思っています。

それは自然派主義だから農業をして、オーガニックにというわけでは決してなく…
そこらへんはかなり人口的に、現代的に生きてます。。


私の自然体っていうのは、

目の前の今ある生活や恵みに感謝して生きていると、色んなことが無理なく。
自然にやりたいと思うことをやっていると、楽しくて心地良く…。

そこの場所、近くにいる人、今あるここに、沢山のワクワクのヒント頂けるっていうラク~な生き方のことです。


そんな私、いつも不思議とその時々に頭を占めるテーマソングというのがありまして…
最近のテーマ曲は、最近のそんな流れを表した歌。


これです。

スピッツ / スピカ


スピカは、もともと大好きなスピッツの歌の中でも1、2を争う曲だったのですが、最近やたら頭の中を占領し出したので、?今がどんな時なのか確認する為にもよ~く歌詞を聴いてみたんです。




『スピカ』


♪この坂道もそろそろピークで

馬鹿らしい嘘も消え去りそうです。

やがて来る大好きな季節を思い描いてたら

ちょうどいい頃に素敵なコードで

物凄い高さに届きそうです

言葉より 触れあい求めて突き進む君へ~♪


そう、ここ、これだ!って思ったのです。




私中の坂道、大きな集合意識の坂道もピークポイントを迎えて、新しい季節を迎えるのではないでしょうか。


今ここにあるのに、そに恵みに気づかずに難しく複雑にがんじがらめにしてしまった自分を解きひどいてシンプルで、さらにする、そんな変容の時が来ているのではないかな。


ここで、大きく分かれる道はシンプルを複雑化させたい動き。

そっちに向かって特別な何かがある信じたい動き。

色んなのがあっていいと思います。



でも、大きな流れは大きく畝って一本の大きな集合意識の川のように、また新しい開きの場所に向かっているのだろうと感じています。



スピカは、こんな歌詞で締めくくられます。


幸せは途切れながらも続くのです~♪…確信ですよね、このことはもう。



ここまで半世紀も生きてきたらどんな局面ところからも、幸せの尻尾がみえる気がします。

希望とか信じる光とか、愛の感覚しとか、素晴らしい記憶とかに。

そして、幸せが改めて続くのです。


スピカは古い星?

うん、なぜだかそんな気がします。

ハイアーセルフ、アストレアのエネルギーの源がある星だと感じています。

ウォークイン後の故郷星のように感じる直感、それが理由で以前からこの曲が好きだったのです。



♪古い星の光、僕たちを照らします。

世界中何もなかったそれ以外は~♪



さて、今日は天皇陛下のお気持ち発表日でもあります。

今年の今日、私以外、特別な日だと感じた方がいるかしら。

きっとそうだね。大事な日だと思って今日は久しぶりにブログ。

そして、近所のお宮参り、さらに風水やアバンダンスワークなど大切に行うつもりです。


さらに、アメブロの方にマリア様からのメッセージを書いてみたいと思っています。


イメージ 1