新しい世界の物語 〜聖なる豊かさ〜

新しい地球での生き方を綴っていきます

重陽の節句の幸せな宇宙時間

今日は『菊の節句会』を行いました。
急な企画にも関わらず、沢山の皆さんに参加して頂き、楽しく幸せな時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。



イメージ 1




1人1人の紹介タイムでは、昔からのお友達が、私が毎年、9月9日の日を菊の節句と言って、大事にしていると…。
え?そうだったんだ。。


そういえば、無意識に忘れないよう、不思議とこの日のことを気づかされる仕組みが私にはあるようです。
今回もそうでした



イメージ 2



須藤誠さんのクロップサークル・カードはみんなの今とこれからを的確に伝えて下さいました。
須藤さん、素晴らしいリーディングをギフトしてくださり、本当にありがとうございました。


今振り返ると、あの不思議な神聖図形がマナの泉を神秘的な空間にし、みんなで宇宙周りで二周り回る不思議時間、もしかしたら宇宙時間を分かち合えていたのかもしれませんね。


イメージ 4


沢山あるカードの中から、私は上記の2枚のカードを選びました。

潜在意識、自身の奥深く見ることや到達することの助けや、陰のエネルギー、女性性の癒し、女性の資質を強化サポートしてくれる意味合いだそうです。
今、私は今をしっかり見つめて生きたいと思っていましたし、女性の集合意識をの癒しに関わるテーマと向き合っていましたので、まさに!

イメージ 3


菊理姫様の温かい歓迎を感じた白山神社参り、とても心地よいエネルギーが満ちていました。

浄化や癒し、これまでのご自分に一括りして、それぞれの新しい開きに気持ちよくまい進していきますよう


菊理姫様のエネルギーは以前より、日本の神様方の中でも、非常に宇宙的な神秘的なエネルギーを感じる女神様で、
神話に残る菊理姫様の僅かな登場場面でイザナギ命、イザナミ命の諍いを黄泉の平坂でご縁の結びなおしの仲介役をされた(なるほど!)だとか、
封印され秘されたとされる重要な女神、瀬織津姫様の母君であると言われる説がある、ぐらいであるのに、
その存在や信仰は恐らく縄文の古代から脈々と続き、霊山白山と白山神社、その地方一体を覆う、崇高で孤高なエネルギーを感じる女神様です。

菊理姫様の星は、アンドロメダや、ヴェガか、はたまたアルクトゥルスかな~とつい意識を向け、リーディングしましたら、なんと裏宇宙の女神様だとのことでした。

裏宇宙とは、この宇宙が始まる前に存在し、今は『空』として知られる宇宙世界のことです。
創造の源であり、非常に高い次元であり、ダイヤモンドの世界、金鋼界とも言われている世界です。


ふとリーディングして空の存在だったということ、もしそうなら、神話での位置や、空から来たと自負している私の見守りや導きをずっとくださっていたことも、妙に納得します。

実は最近のセッションでもこの『空』が出てきて、この流れ、とても偶然とは思えませんでした。

そして、非常に直感的なお友達が旅の間中、菊理姫様のことを強く感じておられたそうで、今回の会のテーマに閃き、即答「いきます!」だったお話だとか、
さらに、先の昔からのお友達が「9月9日は空海さんの日」だとたまたま目にしたので、と四国お遍歴の時の写真を持ってきて皆さんにシェアしてくれたのでした。


なぜ、この日が空海さんの日なのか、由来はわからないけれど、密教

胎蔵界曼荼羅と金鋼界曼荼羅の世界をとかれた空海さんはおそらく空まで到達された大覚者でいらしたことでしょう。
空から、創られたこの世界の仕組みを見極められ、さらに空さえ知り尽くして、空の創造エネルギーによって、数々の伝説になった奇跡を行なわれたのだと推測できます。

そんな思いさえ閃く、宇宙時間を過ごすことができました今日、新しい始まりに向けた何かが見えない奥で動いている気がしました。

懐かしい時期に出逢っていた方々と再会する運びになった偶然の重なりもミラクルで、こういうことが日々の喜びやはずみになり、心から幸せ感じ、ワクワクしますね。



イメージ 5


宇宙からの愛やサポートは、何気ない日常の中にさりげなく出逢いの奇跡や、ご縁の神秘、様々な感動のプレゼントをひそませて、私達の気づき、感謝を忘れることのないよう、いつも今ここにあるのでしょうね。

最後に、楽しい時をありがとうございました。あらためて感謝いたします。

菊理姫様や日本神界、そして恐らくは空の世界からのサポートや深い計らいがあったのだろうとも感じすべてにも感謝しています。

ここからまたご縁が大切に繋がり広がりますよう∞


このような機会を一月に一回ずつ企画したいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。