新しい世界の物語 〜聖なる豊かさ〜

新しい地球での生き方を綴っていきます

分岐点にて…シンプルな本当の自分の今がみせる夢

今は新たなひとつの分岐点だと感じます。
今年は大きく動いた時期でした。

 

そして、今また、この11月の門を通れば、私達の意識をスタートに、新たな世界が広がってゆくような、そんな節目の時期であり、自分としっかり向き合って、この先に向けての船の舳先がずれないように、きちんとセット調整する時期だと感じます。

 

いらないものは脱ぎ捨ててシンプルな自分になって12月、そして来年を迎えたいものです。

節目、私は何気ない日常のひと時でそれを感じています。

 

ここ数日、

何かどうしても、ゆっくりじっくり自己と向き合って過ごしたかったのです。


それで、今日は家事をしつつ、娘達の足しながら、ついでに我が家のワンコを近くの山に散歩しに行きました。
その場所でふと何かを見つけた気がしました。

 

それはずっと先の夢みたいなもの。
今までは似ているけど、ちょっと違う夢を見てきたような気がします。

 

今まで夢の方向はだいたいわかっていたつもり。
でも、似てるということはずれていたんですね。


行き先はいつだって過去の自分じゃなく、今の自分が舵取りします。


今はよくよくみてみると、以前抱いていた夢、その夢には行きたいような、でも本当はあまり行きたくないような気がしていたようなのです。


憧れる夢、なのに行きたくない、って随分矛盾してますよね。


だからこそ、時々チェックしなくてはいけないですね。


私の場合、「今、ここが好きだ」という思いが今はすっかりあたり前になったのですが、以前抱き続けてきた夢は、「今ここは大事にしなくちゃいけないけど、本当はあまり好きじゃない」自分がだったのです。


その自分から湧き出していた夢だったので、かなり明確なビジョンが見えていましたが、それは今や行きたいないものにもなっていました。


ヒプノセラピーを受けて下さったお客様の未来も、かなり明確に見えたり感じるされるのだけど、それはあくまでも、その時の時点から描いた濃い可能性の未来なのですね。


つまりその時点での夢だと言えると思います。


不思議とその通りの未来になったいるという方も多くいらっしゃるのですが、意識の変化のたびに目指す未来が変化するということも多くありそうです。


意識の分岐点に来たら、以前の自分では予測もできなかった夢を望む自分になっているかもれませんね。


今の時期は集合意識の流れも含め、時期的にも大きな分岐点の時。


これまでの自分の思いを解放し、自分の目の前にある大事なものとしっかり向き合いながら、夢、未来のビジョン、そして近日の目標をチェックし直す時のようです。



できれば一気にいっぱいの荷物、重い思いを解放すること。


軽くなって、シンプルになって、この11月の、新しい意識世界への門をくぐり抜けていきましょう。


 


さて、私の変わった歌のメッセージの話。



昨日も、こんな歌が脳裏に響き、ぐるぐる回りました。

いつものヤツ(音楽を聴いを使ったメッセージ)であることはなんとなくわかったので、料理の手を止めて、娘達にメロディーの鼻歌を。


これ、いつものパターンなんで、娘達の反応もすごく早いです。

「あ、その歌いいよね~。バックストリート・ボーイズの失恋ソングだよね~。」
と意味を教えてくれる子、曲を早速流してくれる子、歌い始める子も。



あれ?「失恋」?
失恋なんて関係ないんだけど??

その歌の意味はこんなです。

こちらのブログを拝借しました。
http://mettapops.blog.fc2.com/blog-entry-401.html



もう、随分古いと思うけど、メロディアスな名曲ですよね。

この歌の意味するものとは…。


どうもですね、先に書いた心境の変化が関係しているようです。


私は今、地元愛、大地愛、今ここ愛が大きくなっています。


ちょっと前には、どこか別な場所を転々としたっていいやくらいの、ノマド的な感覚がありました。ー

自ずとみえてくる未来のビジョン、描く夢はそれに従って出て来たものでした。

最初の頃は非常にクリアーでしたが、最近だんだんとぼやけて、みえなくなっていました。



そして、今日。

あ、あの夢は違うし、いらない、

もっとこういうのがいいと思ったのです。



頭にちょっと哀しげにメロディーが回ります。


You  are  my   fire. ?


どうやら守護のメンバーの一部交代が起こって、一部のメンバーが立ち去るようです。


それは宇宙人メンバーなんですけども、ワンダラー的な。



「そうか~、、君はそうしたいって言うの?
君をすごく大事に応援していたんだけどね、一緒に行きたかったんだけどな。。
もう僕たちは用無しみたいだね。」


切ない歌に彼らの思いがこもってる?


彼らに、ここまでありがとう!と伝えて、

「このように行きたいです。」と決め、ここをひとつの分岐点にしたいろ思います。


それは、今ここにあるもので本当に十分に「ある」と感じている自分から湧き上がる夢です。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ヒプノセラピー》のご案内

今のこの節目の時期に、ヒプノセラピーで過去や古い思い込みを浄化、解放し、新しい意識に整えて近未来の自分を、見てみませんか?
新しい意識になり、「今ここ」意識からみえてくる未来は、かなり明確で、しっかりと今と繋がる道が見えて、心地良い歩みで進んで行けます。

☆トータルヒプノ      3時間    2万円

☆テーマ別ヒプノ       2時間 ~2時間半     1万5千円