新しい世界の物語 〜聖なる豊かさ〜

新しい地球での生き方を綴っていきます

2017年もよろしくお願い致します。

明けましておめでとうございます。

今年のお正月はとても良い日和でしたね。

一年のスタートは本当にゆったりのんびりでき、のびのび自由で楽な感覚の年明けとなりました。

暮れから今年の初めは家族との時間、のんびりこたつで紅白観たり、本を読んだり、猫と丸まったり、ま~ったりと。(^ω^)

イメージ 1


好きな本を買って、ゆっくり読めることがこんなに至福な時間だったとは。

年初めに買った本は、今、ドラマや紅白出場で話題の星野源くんに興味深々なので、思わず手に取った彼のエッセイ。

タイトルは『そして生活はつづく』。


思わず笑いこける自虐的な告白?が散りばめられ、夜半に一気に読み終えた星野源くんの本、初めてのエッセイにも関わらずなかなかウマイんです。

文もウマイけど、赤裸々な内容がかえって心に爽やかに響く、共感、そして可愛い息子を見守る母の心境すら生まれて来る。

一方、娘は、読み始めた途中から引き始めちゃったんですけど。。。


もう一冊はゆったり愛犬の隣、青空の下で読みたいと中学以来?久しぶりに購入した『星の王子さま』。

が、こたつの中で一気読みしました。


わかる、今ならわかると思わずつぶやきながら。

この本の、

ーーいちばん大切なことは目に見えないーーー

この概念は今ハート塾を中心に、大切に伝えさせて頂いていることです。


ハートで感じる『みるワーク』やハートで感じるリーディングなど、これからますます大切な事として、お伝えさせて頂きたいと思いました。


サン=テグジュペリさんはすでにそのことを子供の頃から良くわかっておられたの

それとも、本当は大人になって宇宙人のアミみたいな男の子に会うとか、新しいものの見方を伝えられるような不思議な出来事があったのではないかしら、などと思ってしまう。

だって、この世界、つい目に見えることにとらわれてしまうことばかり、

さらに、そのことにとらわれていることに全然気づけない人ばかり。

私はハートで生きている、見ているつもり、少なくともリーディングセッションやヒーリングワークでは。

そして、それによって、わかった、わかってると思うにも関わらず、相変わらず、当たり前なものの見方をしている(目の前に見えていることに偏ってみている)と、

ずっとそのことをハイアーセルフやガイドたちに戒められ続けている。

私の、ここしばらくのテーマでしょうね。

ぜひ、見えない奥の真実を大切にみること、感じること、ハート塾で一緒に学んでまいりませんか。



ところで、星野源星の王子さまって雰囲気とか語呂か、何かが似てるなあと娘達に、

星の王子さま星野源、何か同じ感じだったから思わず同時に買っちゃたわ。」といって読み始めたら、源くんの本に星の王子さまのエ


ピソードが書いてあるのは笑ってしまいました。。。


イメージ 2



さらに、ノラ・ジョーンズP!NKなどの大好きな曲を聴いて、家族とのんびり~とボーっと今年一年の夢を思う、幸せな元旦。


お正月2日は実家にて初参りと、親達やお嫁さん、甥や姪との時間、こちらもゆったりまったりとしていました。

父からは、禅の本をもらいました♪       何か、ほっこり嬉しかったですね。

禅は今とても興味あるものの一つですし、寺や仏様、祈り…自己のルーツである場所の聖なるものへの回帰を感じるこの頃です。

大好きな仏様を前に、懐かしい、いとおしい、ゆっくりとした時間。

今年は、そんな時間をもっと大切に持っていきたいと思います。



幸せな、ありがたい、恵みのスタートでした。


今年はその心地よさを胸に、酉年の鳥のように自由にのびやかに羽根を伸ばし、穏やかな流れの良い年になると良いなと思っています。



そんな子供達や、動物の家族と過ごすまったりとした至福な時間もさることながら、今日からワークセッションタイム始まりました。


私はゆったりまったりもさることながら、やっぱり、ワークタイムが一番楽しいです。

それはもちろん今年も、そしてこれからもだと思います(^○^)。


さて、昨年は、本格的なヒーリングセッションや、土地の解放ワーク、そしてハート塾のクライアントさんが多くいらしたことが印象に残っています。


本格的な変容のワークとは主に、聖杯ヒーリングや、クリエーションワーク、ハート塾、ボディワークなどですが、受けて下さった方々の大きな変容には私の方が感動しました。

土地の解放ワーク、ライトワークなども、実は土地のみでなく、その土地もろとも自己を大きく成長、変容させるワークです。

今年はもっともっと、これらオリジナルワークの素晴らしさをお伝えしていきたいと思います。



そして、カード講座、フラワーエッセンスのコースなどの素晴らしいツールのコースなども、バランス良く、楽しくセラピーを行っていきたいと思っています。


もちろん、魂の情報を紐解いて魂を開く魂リーディングや、潜在意識を深く癒し、本当の自分と繋がるヒプノセラピー欠かせない大切なワークとしてお伝えしていきたいと思います。


では、次に今月のキャンペーンワークについてお伝えさせて頂きます。


今年もどうぞ、マナの泉をよろしくお願い致しますm(_ _)m



イメージ 3