新しい世界の物語 〜聖なる豊かさ〜

新しい地球での生き方を綴っていきます

水の癒し、そして浄化の時

鏡開きの日、不思議な風景を見ました。

イメージ 2


天使の階梯と呼ばれる陽の光が、まるでオーロラのように連なっています。


その道を挟んだ反対の方向の景色には虹がみえます。
虹の可愛い橋の、生まれたてホヤホヤ、何か素敵なことが始まる予兆でしょうか。



イメージ 1

思わず連なって走っていたお友達と、パシャパシャ写真を撮りました。
そして、この後素敵な始まりを感じる出来事がありました。


それは、水の癒しに関する素敵な出来事の数々。


その一つは今、私は水のヒーリングを勉強しています。

私自身はまだまだなのですが、上の情景を見たその日、その水のヒーリングで奇跡のような変化をみた気がしました。


習得には時間がかかるかもしれません。

ただただ、水のもつ癒しの力に驚いています。


また、酉年の今年は始まりから、「水」に関する情報が沢山やってきています


今年のスタートに繋がって下さった日本の神様が、なぜか「タ」から始まる神様で、ことほぐと、厳島神社の御祭神である宗像三女神のお一方、多岐都比売命様でした。

海の海流の激しくたぎる力を司る女神様です。

今年この方のお力の応援を頂くのでしょうか、思っていると・・。


すると、ほどなくして、あるクライアントさんを迎えるという少し前に、宗像三女神の長女の田心姫命命様がアクセスしていらっしゃいました。。

水にご縁の強い方、田心姫様ともご縁の強い方でした。

宗像三女神である田心姫命多岐都姫命、そして弁天様としておなじみの市杵島姫命は海や水の神様です。


さらに私のところにいらっしゃる客様には感性の鋭い、意識の高い方が多いのですが、ご自身や家周り、自然の水の浄化や巡りが気になると仰る方が何人かいらっしゃいますが今年もそんなお話が。

ダムのお話とか。

私の方は、その方々の情報を聞いて、後からなるほど水が重要なのかと思うくらいなのですが。。

思いおこせば今年だけでなく、
去年から水の重要さを本当によく耳にします。


思えば、私達の身体の7割は水。

不思議でもなんでもないわけで。

私たちの住むこの地球も同じくほとんどが水。

地球は、水の惑星なんですよね。


私たちはその地球の子供だから、地球と同じ組成、地球のミニチュアだと言えます。

そして、今、その子供である私たちが母なる地球を汚している。

地球の水が汚れ、同じく私たちの水も汚れ、様々なトラブルが表れている現代です。

魂の力、命が炎や火にたとえられるならば、
私たちの体は大部分が水であり、そして土や石と同じ元素やミネラルでできた骨や肉の基盤となる部分、
風のように流れる電気的エネルギー、気の部分があり、
本当に私たちは地球の大きな体のミニチュアのようです。

火、水、土、風。

タロットや錬金術でも大切な自然界の四大元素が、私たちの基盤にあります。

そういえば、私は以前、火のエネルギーが強いと以前言われたことがあります。

でも、今一番突きつけられ、気になっているエネルギー元素は「水」です。


この水というのは、より高いものからの波動の振動で響き合い、変化するし、例えば高波動の音の響きなどにもすぐ影響されて変化してゆくものらしいのです。


江本勝さんの『水からの伝言』では、言葉の響きや字のエネルギーに影響されて、水のエネルギーが変わり、その水を氷結させると、美しい雪のような結晶になったり、崩れゆがんだ姿に変化したりします。

私たちの体の水も話す言葉、受ける言葉、音楽、様々な外界の影響でこのように変化してしまうのだろうか、と考えさせられます。

私たちは様々な外界からのよくない影響(ストレス)で、心や体が病気になったりもします。
良くない状態への水の変化のせいではないでしょうか。



例えば、マナの泉では、花や自然石、様々なエネルギーの波動を入れたフラワーエッセンスやネイチャーエッセンスをセラピーに取り入れていますが、

フラワーエッセンスを受けて下さっているクライアントさんが、とても元気になられ、明るい表情で、心や毎日の生活もいい調子でいらっしゃるのをみると、その人に合う自然で良いエネルギーの水は、心や精神に働くだけでなく、

飲む人の体の水までも変化させているのではないでしょうか。



現代の汚された環境に住む、私たちの中にある、よどんだ水が、いいエネルギーの、いい流れの川のようにさらさらと流れだすかのように。。。


これはネイチャーエッセンスのみならず、
パイ・ウォーターや他の人に良い力を与える様々な名水、波動水にも言えることだと思います。

逆に私たちの中の水を癒すと、私たちのミクロの水の波動がマクロである周りの環境や地球の水までも癒してゆくのかもしれません。


さて、最近のこと。
水のことを深く見つめるセッションが続いたある日、一本の電話がありました。

パイ・ウォーターでお世話になっている、かおりさんです。


パイ・ウォーターの方から、新しくサンプルで渡された癒しの水が不思議なのだそうです。

サンプルの小さな水が起こしている様々な奇跡な出来事が起きているというのです。

ただし、そのお水は非売品で、あくまでもサンプルとして無料でお配りしているもので、

そのお試しサンプルの水で、『いやしろ水』と言うのですが、この水を20滴、2Lのペットボトルの水に入れて、屋内の各排水口に入れると、家中の窓空気が変わり、土地に撒くと、土地のエネルギーが変わり、、、
素晴らしい清浄な空気になっていき、、

そして、そこに関わる人のエネルギー、性格、行動がみるみる変わっているようだ、というのです。

わかりやすくいうと、振動が高い水、それが家の空気を変えていき、そこに住む動きたくない人とかが、自ずと動きたくなるらしいのです。
活発になっていったり、やる気がでたり。

そういえば、私は昨年その顕著な変化の事例の方を見ています。

確か、その方もお試しの水を試したと言っていました。


実際、身体、自らが動き出せば、あとは血流、リンパ、様々な人の中の水の流れがよくなって・・・後は、おのずと良いことがいっぱいやって来ますよね。


さて、実は私ただ今、この不思議な水のサンプルを頂いています。

私も試してみよう・・・と思いつつ、まだなのでここ数日で試したいと思います。


さらに気になる方々にお渡しして、ぜひその変化を試して体験して頂きたいと思います。


今月の『パイのお茶会』にてパイ・ウォーターや健康のお話と、この水をお渡しいたします。

参加ご希望の方、下記、場所・日時でおこないますので、サンプルの数もありまして、私マナまでご一報くださいね。


『パイのお茶会』


場所はマナの泉スペースにて、

今月、27日(金)10時よりお昼頃まで。

その時にこにサンプルをお渡ししますので、ぜひご都合の良い方、遊びにいらして下さいね。


また、ご希望の方には、おみくじのように、カード・ミニ体験もしていただきます。

どうぞ、よろしくお願いいたします。


今年、私にとって、水というテーマがここからどう展開するか、楽しみです。

水は浄化の象徴のようなエネルギーでもありますが、寒さの強い今の時期も、浄化がテーマな気がしています。

ここ最近のクライアントさんに共通する傾向ですが、これまで過去から引きずっていた大きな課題の最後の浄化をしているかのようなテーマの方々が多いのです。


私自身もです。

毎晩、寝る前に大天使ミカエルに浄化のピラミッドのワークをお願いして眠るのですが、毎晩、浄化の夢続き、夢の中で浄化のドリームワークをしているようです。

水の世界の最も浄化力の強い形が雪だと思いますが、めずらしく、よく降りますね。

高潔な白さの美しい雪は、天からの応援の恵みのようで感動しています。


今の時期、鏡開きの次の節分に向け、私達の集合意識が最終お掃除をしているようです。


もし、心や精神、意識、ライトボディ、チャクラ等の浄化、最終お掃除が必要でしたら、それぞれの皆様に合うマナの泉での様々な浄化セラピーをご用意していますので、お問い合わせ下さいね。


イメージ 3