新しい世界の物語 〜聖なる豊かさ〜

新しい地球での生き方を綴っていきます

3.11 調息の呼吸法とユニティーブレスの瞑想会

明日であの日から5年の歳月がたちます。
3.11がもたらしたことは、私にとって、とても大きな意識変化でした。
価値観の変化、自分の無力さ、それでもやはり何が出来るだろう。
当時、私は自分の身の回りのことに手一杯な、未熟なスピリチュアル主婦で、でもなぜだか山に登りろう、そして祈らせて頂こうと思ったのでした。
だいたい祈りなんかで何ができるんだと現実主義の方からはお叱りを頂くかもしれません。


ですが、私の動ける身近な山や不思議と富士山などにも導かれ様々な仲間の方々と登って(このぐうたら主婦の私が山、富士山に登るなんて奇跡みたいなことでしたが)祈り、そこからインスピレーションを頂いて、世界の雛形である日本の、さらに雛形に当たると感じるこの地元、東三河の重要に感じる土地々々を多くの皆さんに応援、お手伝い頂く中で、祈りワークをする(わんねすリトリート)ことができました。
今思うと私らしくもない、不思議なほどの勢いで、それも色んなしがらみのある中で、遠くまで行けない私らしい位置でやれることをやった気がしているのです。


現実は、時折なかなか思うように進めない状況もありましたから、気持ち、頑張りのきかない時もありましたが、私としてはあのように過ごせた日々を感謝しています。


そして、今年からは少しゆとりもできたので、もう少し身体を使って何かお手伝い出来るようにと思っています。


さて、明日は改めて御冥福と日本の平安の祈りを込めて下記のワークショップを行います。



 調息の呼吸法とユニティーブレスの瞑想会


13時半から2時間~2時間半。
参加費3000縁。マナの泉スペースにて。


調息は少林寺拳法二段のすずきじろうさん(かつて安室奈美江、矢沢永吉など数々のトップスターをはプロデュース。健康研究家)どんな時でも心と身体を整える調息の呼吸法を教えて頂きます。じろうさんの師匠さんはこの呼吸法で生まれつき大きな持病を持ちながら大変長生きされたそうです。


さて、私マナはハートをユニバーサルワンネスへの体験へと導くユニティブレスをお伝えさせて頂きます。地球と繋がり大いなる心の平和を体感できる瞑想法です。
地球と繋がり、平和やワンネスを感じながら、また3.11の祈りもご一緒させて頂きたいと思います。

また自己紹介と新しい出会いの機会にお時間のある方は、心と身体の日々気づきのシェア、トーキングサークル瞑想など一緒に体験楽しみたいと思います。



どうぞ、まだ空きがありますのでご都合が合うようでしたら遊びにいらして下さい。09012331378   石田まで



イメージ 1