新しい世界の物語 〜聖なる豊かさ〜

新しい地球での生き方を綴っていきます

子猫の里親募集中m(_ _)m

お願い、緊急お知らせです。

可愛い子猫の女の子の里親になって下さる方を探しています。

黒猫、でもよく見ると黒と茶とうっすらしましまがあります。約2ケ月になります。
人懐こくてしっかり食べ、元気いっぱい健康です。
人が大好きなので、よじ登ってきて肩やお膝などでスヤスヤと眠ったり、
猫好きな方にはたまらない天使ちゃんです。
今のところの呼び名はアネラ、ハワイ語で天使。
呼ばれると短くお返事したり、離れていても近くに来ます。
多分、とっても賢い子です。

子猫のふわふわの感触には、とっても癒されます。


イメージ 2




イメージ 1
 
 
新城の四土市での時、近くで捨てられていました。
小さな赤ん坊みたいな鳴き声で、親を探しているみたいでした。
 
人が声かけると、その鳴き声に必死さが加わり姿はみえないものの、土手のかなり下の沢のあたりでごそごそ
していました。こっちにこれないのかな・・・?
しばらくして、かなり急な土手を沢山の草をかきわけてよじ登り、可愛い顔をのぞかせたと思ったらフェンスの穴をするっと抜けて小さな細い子猫が夢中で人が何人もいるところに夢中で転がり込んできました。
 
生きたい、という生き物の必死の本能が伝わったてきた瞬間でした。
ことほぎさんがもっていた人間の赤ちゃんのミルクを水にとかして与えると必死でピチャピチャ飲みました。
 
その日の四土市には小さな子供たちがきて、そのか細い子を乱暴に弄ぶさまは切なくも、猫にはいいのかなあ・・・気になって止めに入ろうとするものの、子猫は無抵抗で従順です。
さびしかったから、スキンシップが嬉しかったのかもしれません。
 
その子たちはさんざんお人形みたいに遊ぶだけ遊んで帰り、ついに市もおしまい、帰り際、みんなが口々に
「この大きさでこの場所だと、きっとからすかたぬきに食べられてしまうよね。」
 
確かに人けのない自然いっぱいの場所です。(そんなあ・・・・!)です。
慌てて近くの心当たりのおうちに電話し、預かってくれる方を見つけました。
ただ今アネラは新城のお宅で預かってもらっています。
 
そして即、一緒に動物病院に行き、健康診断。
生後約1月半、猫えさも柔らかいのが食べられるとのことでした。
 
その方、そして我が家でも、しばらく預かってすっかりふっくらしてきました。
いや、もはやすごい食欲でぷっくりしてとても健康で元気になりました。
 
トイレもよくわきまえています。さすが、子猫でも猫だけはある!
そして、きれい好き。よく毛づくろいしています。
 

我が先住猫達は可愛いさにやきもち?
シャー!っていうのを通り越して犬の唸り声みたい、容赦ありません^^;

皆様、どうかよろしくお願いします。