新しい世界の物語 〜聖なる豊かさ〜

新しい地球での生き方を綴っていきます

不思議♪ イルカのカフェタイム報告と次回イベント

13日、イルカをテーマにしたマナ・カフェが終わりました。

毎度のことながら、カフェコーナーではゆかちゃん、くみちゃん姉妹にほんとに助けられ♡
お越しいただいた皆様には久しぶりにお会いでき♡
初めましての方とお会いでき♡
可愛らしいお客様たちがそれぞれに愛らしい笑顔とほっこりなパフォーマンス(かわいい♡)・・・
みなさんとの会話も弾み、私マナもとても楽しい時間を頂きました。

皆様、あらためてありがとうございました♡  次回は6月17日を予定しておりますので、どうぞお気軽にいらしてくださいませ。

さて、あらためて今回のカフェタイム・・癒し効果抜群のイルカがテーマでした。

イルカの鳴き声の入ったヒーリング音楽を始終流し、『イルカへの夢  癒される心』イルカやクジラのメッセージをコピーし展示しましたが、急きょすぎてこちらは申し訳程度、味気ない感じになってしまいました。

それでも、目を通してくださる方もいらして感謝でした。

展示したメッセージはどんなかというと、例えばこのような内容です。


私には想像することができない。
もしも、私がイルカたちや彼らの強い呼びかけに従っていなければ、物事はどのように進んでいったのだろう。

彼らが私に教えてくれたのは、頭で考えてから始めることと、心で感じたことに従うことの違いだった。

そして、私が確実に知ったのは、本当にしたいことをしないで、するべきであると考えることをするのは、
どのくらい披露させられる行為であるかということだ。

私にはわかる。
外部の声以上に、心の奥底にある思いに耳をかせば、人生は私にとってよりよい方向に進むことが。

そして最終的にわかったのは、自分の夢を追うことは、幸福感や達成感を得るための、いちばんの近道だったということである。

私は今でもイルカやクジラたちの夢を見続けている。
そして、地図の上には彼らと出会える新しい場所も見えている。

けれども急ぐ必要はない。なぜなら私たちの親交は、実際の海でともに泳ぐことだけにとどまらないから。

だから私には、彼らに会いにどこかの海へ急いで行く必要はないのだ。
そう、彼らはいつも私のまわりにいるのだから。

そして、あなたのまわりにも、彼らはいる。
とくにあなたが心をとおして彼らに呼びかけるときはいつでも。

もしも、あなたが自分の人生に彼らの影響を必要とするのなら、
昼か夜に静かな時間をつくり、彼らがあなたのまわりにいるのを想像してほしい。

そしてあなたが彼らの夢を見るようになっているのなら、あなたはすでにその途上にいるのである。   』


レベッカフィッツジェラルド著  奥谷陽子 訳   イルカへの夢  癒される心)

この本の著者レベッカさんは、ドルフィンスイム草分けであり、その道に至るのに多くの挫折や絶望の体験を経ながらも、イルカやクジラといった海の生き物である存在たちに夢や実体験などで、不思議な導きや癒しを得て
奇跡(本当は心に従っていきていけば当たり前なのかもしれないが)のように人生の転換を体験し、魂が決めてきた道に入ってのちも、そのことをますます強く信じさせられる体験を重ねてゆきます。

そして、この本で彼ら(イルカたち)から伝えられた確信を伝えることになります。


私のドルフィンスイムは子供たちと訪れたハワイ、オアフでのオプショナル・ツアーでのものでしたが、あのときはまだイルカについてのほんの一部にしか知識、体験がありませんでした。

ある日、延滞した本を返しに図書館に行き手ぶらで帰ろうとするも、ふと図書館の2階があるのが気になり、係の方に尋ね、妙にそそられて登って手に取ったのがこの本。

イメージ 2

そして、読み進むうち目からうろこ、私はすっかり虜になってしまいました。


彼らにはとても深くて大きな叡智とパワーと役割があるのですね。

イルカだけでなく、クジラやベルーガなどの神的な賢い存在たちも・・・いや本当はあらゆる生き物にそれがあるのでしょう。


実はこのマナ・カフェ以来、イルカが周りを泳いでいると感じ始めた方がいらっしゃいます。

彼女の感性の高さや純粋さがその体感をもたらしてくれているんだと思いますが、彼女に頂いたメッセージにはこのようにありました。

『イルカ、泳いでますよ。家の中も。不思議。
イルカさん、家の中にたくさん来てくれて、それもたくさん。
メスの群れかな?
あっ赤ちゃんイルカもいますね~~
あーーー楽しくなってきました~ 』


私もその体感したい!

そう思うのですが、なぜか、ぼうっとのんびりしたりしてると、ひたすら睡眠しちゃうこの頃です。


さて、次回イベントのお知らせです。

クリスタルボウル演奏、
そして、イルカのヒーリング音楽での誘導瞑想をおこない、皆さんの意識の海にも遊びに来てもらいましょう!



5月20日(金)  13時半~15時半頃   
                  マナの泉スペース   3000縁

・ハートネイチャー誘導瞑想   イルカの癒し音楽とイルカヒーリング
                         by  マナ
・クリスタルボウル演奏     
                         by  沢田久美さん

・お茶会(お茶とお茶菓子)


以上のような予定でおこないます。


参加人数が限られていますので、お問い合わせ、お申込みはお早めにこちらのフォームからお願いいたします。


イメージ 1


お読みくださり、ありがとうございます。