新しい世界の物語 〜聖なる豊かさ〜

新しい地球での生き方を綴っていきます

イベントに感謝☆新しい変化の収穫

今日はイベントに参加して来ました。

いらしてくださった皆さま、本当にありがとうございました。

久しぶりの方々にお会いできたこと、素敵な方々にお目にかかれたことなども嬉しい1日でした。

思い荷物を沢山運んで助けて頂いたり、感謝いっぱい。


また、新しい挑戦をするということ、その貴重な体験を通して色んなことが見えてきた1日でした。

私の性格。その学び。

私のところにいらしてくださる方々。

その奥深い優しさ、愛の懐の深い方にご縁があります。
私はそれが普通で、つい当たり前だと思ってしまいそうになるけれど、それは本当に恵まれているということ、とか。


いつもセッションでは、面白い現象があります。

その日、その時期のお客様には共通のテーマとか、同じ流れがあるのです。


そして、それは私にもその同じテーマがあるということ。




今回のテーマの一つは、『大地と繋がる=農業をする』。

これを本日、なぜか複数の方々にお伝えすることがありました。

不思議です。
普段、そんなに言っている記憶がないのですが。

畑をするというのは、私の頭のどこかにあったのですが、今ではなく、まだ少し先にと思っていました。

今、なぜか実家の畑を手伝うイメージが湧いています。

この飽き性で体力不足な私にできるという自信がないけど、農に携わることはものすごく大きなエネルギーの充電と、本来の自然な自分に戻れるらしいと内から出て来る言葉や感覚に気付かされました。

自分についた要らないエネルギーを大地に還元し、真の自分に戻れる効果があるらしいです。

私にやっぱり必要のようです。

イベントの撤収時に急にお野菜のブースの方が目に止まりました。

通り道で、他のブースや、催しものに気をとられていたのに急にです。

その方は、ご自分で大切に作ったお野菜を売っていらっしゃいました。

さっきは通りすぎていたのに不思議、と思い、即そのお野菜を購入しました。

最後だからと、ネギをおまけしてくれました。とっても自然体な方でした。

最近、私らしい自然体ってどんなのかなぁと、思っていました。

即、自然体を出せるには、やっぱ農をやるしかないのかなぁ。

まだまだ余計なものがいっぱいついてると感じる私。




それから、別のテーマ。

複数の方に、なるべく心や身体、生活、人間関係、そして人生の循環をよくするために『心の空気を入れ替えて』、楽しみや新しい体験をして、新しいエネルギーを入れて下さいね、ということをお伝えしました。

これもやっぱり私のことじゃないですか。
私自身、父譲りの変化好き、新しい好きな性質なのだと心しておきなさいということでしょう。

私は今では、頑張りモード、真面目モード、マンネリズムが苦手な人。

過去、長い間そうやって生きてきたので時折、その真面目モード、心パサパサ・マンネリズムのスパイラルに入っていると、そのまま本来の自分らしくない動きをしちゃうことがあります。

本来はのんびり、マイペース。自由な開放感や自分らしい楽しみがないとマンネリと閉塞感で息詰まります。
そ~、体調、バイオリズム、美容、色んなことが行き詰まります。

自分らしく自然体なのがどんなか、もっと体感し、現したいと思います。

人生の長い期間、気づかずにルーティーンな生き方をするのが当たり前、自分の楽しみを通した日には罪悪感までありました。
心の奥にはお母さんになんて言われるか、とか。

そういえばつい最近、母から卒業する、という夢みています。そこもテーマです。


さらに一番のテーマは。

共感能力が高くて、人の期待に応えようとしすぎて、相手に尽くそうとし過ぎて自分の本当のところが見えなくなったりする。
私自身まだまだそういう人なことに気づきました。

好きでやるのは全然問題ないのですが、いやだと思いながら合わせようとするのはよくありませんね。。

どっちでみいいや、合わせようというのも心地良くはありません。

ある意味典型的な日本人ぽい私。


自分と感じ方、考え方が違うのに、理解できないけどことなかれ思考で、相手や周囲に合わせよう応えようとするとしているところ、そこは結局大変になったり、そこのところは心地良くない、楽しくないと気づきます。

今までこのパターンのせいで、いつもかえってことを難しくしてきたのも思い出されました。

いつだって、自分としてはどうしたいかと、気づいてそれを行うことがどんなにエネルギーの循環や、自分らしい創造ができるのです。

チャネリングやリーディングで内から出て来るものをお伝えしつつですが、私自身の気づきや成長はこのように、一つ一つです。



それから。

ものがないと恐れを感じて色々と。。この恐れ、一体どこから来るんでしょう。

旅行、何か小さなもの忘れることに恐れを抱くレベルです。



今日の収穫は大きな秋の収穫、色々意味で大きかったのでした。


素敵な方の作った、素敵なパンツも買えました。

素敵な皆さんとの会話に癒されました。


楽しくなって来ました。


秋の収穫、まだまだ続く予感。

一つ一つじゃあ、はかどりませんから、そろそろ一気に…。


大きな変革、順番ができた時にはコレ、というヒマラヤン・エンハンサーズのキノコエッセンス『グラガ』を、そろそろ試そうかしら。